hasegawa3625kenjiの日記

日常生活にて体験した事や、経験した事を綴ります。

音を鳴らすためのものと、音を鳴らすもの 2017.11.21. 霜月 星座パズル&カルタ より 痴話ゲンカ 仲をとりもつ 大イルカ いるか座。

音を鳴らすための物の意味には、人の手👏も含まれていますね。音が伝わる方法とは、空間にある空気💨が、振動する事で音に変化して行きます。拍手にて、音を鳴らす方法は、拍手👏になりますね。人の身体からも音を出すことは可能で、簡単に説明すると、お尻から出るガスもオナラとして、人の身体から出る音になります。拍手👏という事も、人の身体から出すことが出来る方法ですね。音を鳴らすためのものには、音を鳴らすための道具という事になります。guitar🎸ならピック、ドラム🥁ならスティック、ハーモニカなら唇💋という事になりますね。其の外には、音を鳴らすための道具には、楽譜も存在します。楽譜には音の並びを記入出来ます。音の並びを記入出来たら、音を鳴らす道具を使い、沢山ある楽器🎸🥁🎺で鳴らします。沢山ある楽器の音を譜面通りに演奏して、友達🤝や知り合いと音🎶を鳴らすと、楽団となりますね。「音を鳴らすためのものと、音を鳴らすもの」を整理する事とは、音を鳴らすコミュニケーションに繋がります。改めてみると、実は楽器🎸だけが音を鳴らす道具では無い事にもなります。棚から落ちたガラスの器が割れる事でも、音が鳴る意味ですね。鳥🦆が羽をバサバサと羽ばたかせても、羽の音ですね。アヒル🦆が泣けば、鳴いている音という、アヒル🦆の鳴き声とも言えます。音とは、自然環境に、沢山存在しています。富士⛰ロックフェスに行けば、コカ・コーラ🥤を販売している時に出る販売員さんの声も音であり、富士⛰ロックフェスの舞台を設置している時の、設置する床板に釘🔨を打ち込んで、ハンマー🛠を使用する意味でも音に繋がります。スピーカー📢から出てくる音だけが音の意味にはなりませんね。世界🌎各地域で行われている、ロックフェスでは、様々な音の関わりが存在します。音の意味を知ることからも、音を扱う事が行える様になる事は出来ます。言葉を喋れば音にも繋がっていますね。音🎶を知って見ることは沢山の意味がありますね。

 

f:id:hasegawa3625kenji:20171121083013j:imagef:id:hasegawa3625kenji:20171121083039j:image