hasegawa3625kenjiの日記

日常生活にて体験した事や、経験した事を綴ります。

組織・器官と、人の身体 2017.12.13. 師走 百人一首より さびしさに宿を立出でて ながむれば いづこもおなじ 秋の夕暮れ。

f:id:hasegawa3625kenji:20171213104840j:image食事🍽を行う時には、様々な国🌎の食事🍽を行う方法がありますが、日本🗾の食事🍽の在り方、他国の食事の在り方には様々あり、方法が日本🗾とは異なる場合も有りますが、日本🗾では主に箸🥢を使用して、手🤝を使い左手、右手のどちらかで食事🍽を行いながら、食事🍽を行います。食事🍽を行うといっても、食事🍙を口に含んだら、平均的に30回位の咀嚼を行うと、人👨‍👩‍👧‍👦の身体にはとても消化が良いとされている回数であり、唾液の分泌も消化酵素として働いてくれます。人👨‍👩‍👧‍👦の身体は、呼吸を行なったり、食事🍙を摂取したり、毎日の運動や、生活をしている中で身体は成長して行きます。食事🍙を行う事により、口👄から食物を摂取して、咀嚼を行い、咽頭を通過して、気道を通過してから、胃に到達し、その後小腸も通過して、噴門部に入り、上行結腸を通過し、横行結腸を通過し、下行結腸を通過し、S状結腸を通過して、肛門に到達し、排泄💩としての状況に至ります。「組織・器官と、人の身体」で行われている、例えば小腸という器官は、一人の人でも、約7mと言われていて、とても長い器官です。「組織・器官と、人の身体」を知る事とは、其々一人一人の生活にある程度の理解度と共に、余裕のある思考が生まれても来ます。食事🍽を行う事と、食🍙が人👨‍👩‍👧‍👦の身体にどの様な働きがあるのかを、ある程度理解してみる事でも、生活を改善する方法が見つかる事と考えます。

 

f:id:hasegawa3625kenji:20171213104742j:image