hasegawa3625kenjiの日記

日常生活にて体験した事や、経験した事を綴ります。

昭和 八月二十四日 木 みづのと ひつじ 二黒 三 先負 とづ 井 アーヴァーズ イラン(ベルシア)の古典音楽。

時代の流れの「昭和」49年8月に生まれた僕は、「昭和」という流れを、どの様に捉えていたのかというと、「昭和」の年号を直ぐに思い浮かべます。「昭和」の流れを経過して、現在の平成という年号の流れになっている現在ですが、「昭和」は先ずは、戦争という事実がありましたね。戦争と一口に言葉にしても、紛争や経済制裁など様々な事柄が含まれてしまいます。様々な国との協調が常に要求される日本であり、世界各国の国との協調が必要とされるのも、日本の在り方です。実際に戦争という歴史があった「昭和」でもありますが、その後には終戦協定が結ばれて、現在の🗾日本に至っていますね。終戦協定後の🗾日本では、戦後復興が急速に進み、様々な社会的産業や、工業、農林業水産業を含んだ経済が発展してきました。産業、工業、農林業水産業は発展させるには、知識と行動する努力がとても要求されます。日本という国は海に囲まれている島国ですね。アジアと呼ばれる地域のうちの、一か国が日本でもあります。島国とされている🗾日本の国は、日本として貿易、流通も盛んにおこなわれています。物資による流通や産業という事柄が、主として行われていて、輸入による貿易も行われています。「昭和」という流れの中では、日本はバブル景気という事柄を経験しています。じつはこのバブル景気というのは中々対応するのが難しくて、バブルを経験して、その後の、バブル崩壊という流れも日本は経験しています。景気というのは、扱う事がとても難しくて、平均的な事柄をなるべく維持しなければ、不安定が生じます。景気という事がらを、不安定になる事の無いようになるべく維持するには、「昭和」という流れのなかで経験した、バブル景気の在り方を、出来る限り分析し、不安定な景気には、なるべくならない様に、一人一人の経済との繋がりを、不安定化させることの無いように、例えば、「昭和」時代に経験した、バブル景気を分析していく事も、大切な事と思います。