hasegawa3625kenjiの日記

日常生活にて体験した事や、経験した事を綴ります。

家と、家屋 2017.12.15. 師走 百人一首 より 大江山いく野の道の 遠ければ まだふみもみず 天の橋立。

住居🏘には、動物である鼠🐭などが突然住み着いたり、燕が巣を作り始めたり、飼い猫🐈を購入して同居をしてみたり、爬虫類🦎をペットにして住まわせてみたり、様々有りますが、そう言ったペット🐕🐈との生活も、人👨‍👩‍👧‍👦との暮らしには、様々な幸せを齎してくれるペット🐕🐈です。ペット🐕🐈等を住まわせるにも手間という方法はかかりますが、ペット用の食事🍚を用意したり、犬🐕や、猫🐈に対しては、病気に対する予防注射💉の種類も様々あったり、ペットを「家や、家屋」の中で同居という方法で住まわせている、生活方法の人👨‍👩‍👧‍👦の中には、糞💩や、お小水を所定の位置にして貰う事でも大変な苦労もしているかと考えます。ペット🐕🐈という動物🐕🐈にも実は人👨‍👩‍👧‍👦に対する感情はあると思いますが、そう言った事を踏まえた中での同居には、ペット🐕🐈と同居する方法が多種多様にあると、工夫してペット🐕🐈と同居して行ける事にも繋がり、安心してペット🐕🐈とも暮らす方法にも繋がります。犬🐕という種類は、「家と、家屋」で生活を共にすると、番犬🐕という意味にも繋がったり、猫🐈の場合は、癒し効果がある事もあると思います。その代わりペット🐕🐈という存在には、飼う事での方法を考えて、同居をしていなければ、同居が成り立たない場合も出てしまいます。「家と、家屋」には、安心して暮らす方法を取る事で、安定した生活を生み出す方法などが、様々に存在します。例えば、玄関の表札をしっかりと設置する事により、他の家の住民が家の存在を把握してくれます。そう言った基本的な事項だけでも、しっかりと行う事により、様々な安定的な生活を生み出せるのが、人👨‍👩‍👧‍👦と、「家と、家屋」の生活にもなりますので、生活方法を見直すことは大切です。

 

f:id:hasegawa3625kenji:20171215081852p:image