hasegawa3625kenjiの日記

日常生活にて体験した事や、経験した事を綴ります。

パワーと、スピードと、運動 2017.12.13. 師走 百人一首より 春の夜の 夢ばかりなる 手枕に かひなく立たむ 名こそ惜しけれ。

膝を扱い腰を落として、全身の筋力を扱う行動には、庭球🎾というスポーツや、身体を扱うスポーツ🏃🏃‍♀️での、バランス感覚を正常に扱う方法が隠されているとも言えます。運動をする事とは、全身の筋力を扱う事でもあり、尚且つ身体をコントロールする事でも、必要度が有ります。庭球🎾というスポーツを行う中でも、ラケットを振る動作の中で、上半身では肘を落として、目線👀を、相手のコートのエンドラインを見据える位置辺りに合わせ、両膝の扱いは、肩幅位にしっかりと閉める位の幅で、脚先の向きは、相手コートの方向に踏み込んで、球🎾が跳ね上がっている最高の高さの位置で、相手が立っている場所か、逆の位置に打ち返す「パワーと、スピードと、運動」性が必要になります。スポーツ🏃🏃‍♀️を行う内容には、全身の筋力を扱う方法が必要とされ、思考を行う事でも、筋力を扱う内容に変化が生まれます。四肢という両腕と、両脚とは、基本的に腰を扱うバランスも大切であり、頭という頭部を支える首の扱いでも、身体を扱う内容に変化が生じて来ます。「パワーと、スピードと、運動」を行うには、スポーツ🏃🏃‍♀️という観点でも、運動機能を、正常に維持する中身も勿論必要です。行動を行う「パワーと、スピードと、運動」と筋力の機能の理解度を知ることで、身体の筋力を維持する方法が、身に着いて行く事になると考えます。

 

f:id:hasegawa3625kenji:20171213210040j:image